8月6日(土)~8月7日(日) 10:00~17:00

 

セルフ学研北生駒SSにて上記日時で

オール電化、太陽光の無料相談会を実施いたします!!

 

今まで電気屋さんで聞きにくかったこと、よく分からないことなど相談に乗ります!

 

また2日間コスモ・ザ・カード/メール会員のお客様は、相談会中ガソリンが大変お安くご購入できます

※詳しくは店頭スタッフにご確認ください。

 

さらに相談会に①電気料金の明細書②屋根の大きさが分かるもの(図面など)をご持参された方は

 

BOXティッシュ2パック(1箱3個入り2パック)をもれなくプレゼント!

 

また、相談会にお越しいただいたお客様でご成約いただきましたら

 

先着5名様

 

50,000円プレゼント!

 

相談会開催中はIHクッキングヒーターの実演もおこなう予定です。

お気軽にご来店ください。

 

 

2011721日、大阪カンパニー本社において

13名のフロントスタッフが集まり、研修会が行われました

P1000006.JPG

 

 

20110721フロントスタッフ研修会2.JPGのサムネール画像

今回の研修では・・・

 

お客様の信頼を得るための

『顧客管理システム』の利用状況 ならびに お客様に支持されるSS(サービスステーション)作りとして更なる活用のための意見交換、

 

20110721フロントスタッフ研修会3.JPGのサムネール画像

 

 

 フロント業務の

         問題点の改善、

 

 

        そして

 

P1000012.JPGのサムネール画像

 

カーライフだけで無く、

ホームライフサポート 

として「自動車保険」その他ライフ保険へ向けての取り組み

や 意見交換など、

 

多岐に渡って話し合われました

 


 

やはり、他のSS(サービスステーション)での取り組みは参考になり、

モチベーションアップにもつながる為 みなさん真剣な眼差し...。

 

20110721フロントスタッフ研修会5.JPG

 

本日は、数名のフロントスタッフをご紹介いたしましたが、

大阪カンパニーではまだまだ多くの女性スタッフが

日々のスキルアップに努めて、

大阪カンパニーを盛り上げてくれてます。

頼れる女性スタッフばかりですっ!!

 

カーライフ&ホームライフサポートは、

    私たちにお任せ下さい!!

若江南SSは平成22628日で1年を迎えました 1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の『もっと知りたい!大阪カンパニー』は・・・

大阪市内から車で東に約40分、東大阪市若江南町のセルフ若江南SSを取材しました。

去年のオープン当日はとても暑い日が続いていましたが、みんな汗をかきながら頑張っていました。

活き活きとしたいい笑顔は今も変わらず・・・・・・・

 2.JPG 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

HP委員会(以下HP

1周年おめでとうございます!!!

このSSはスタッフ全員が本当に楽しそうで仲がよさそうですね。

 

店長

そうですね。スタッフ間でいろんな意見交換ができているので。

 

スタッフ

わきあいあいとしていて仲良しですよ♪

          

                         

店長

やはりオープンからこのスタッフで頑張ってきたからですかね。絆も深いし

 

スタッフ

オープニングイベント中の忙しさはものすごかったです。オープン前のドアコールも今思えばとても楽しかったですね。

 

HP

暑い中みんなで頑張ったことで 絆 を深めたんですねー。

店長はSSの仕事で好きなことは『車検・接客』と伺いましたが、若江南SSスタッフの普段の接客で心がけていることは?

 

店長

第一印象です。

 

副店長

挨拶と言葉遣いです。

 

スタッフ

対応と表情です。いつも笑顔で接客することが大切だと店長から教わりました。

 

HP

店長はいつも笑顔で安心できる感じがします。

副店長やスタッフはSSの仕事で好きなことは何ですか?

 

副店長・スタッフ

タイヤ交換ですね!!

 

3.JPG

店長

8月末までオープン1周年記念としてタイヤ祭り実施中!!タイヤ交換工賃が無料です!!

4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンロップタイヤを驚きの価格でご用意してみなさんをお待ちしています。

ね、茨木さーん!!!

 

ここで巡回中のダンロップ・茨木さん登場!!

お話を伺いました。

 

HP

いろいろなSSを巡回されていると思いますが、茨木さんから見て若江南SSとは?

 

茨木さん

フレンドリーでいいお店だと思っております。店長はじめスタッフの方々がよくして下さり、距離感が近いと感じております。中でも店長とは一緒にフットサルをさせて頂いたり、仕事以外でも仲良くさせて頂いております。

SSがたくさんある激戦区なので苦しまれているかもしれませんが、お手伝いできることがあれば是非させて頂き、共存共栄していければ嬉しいです。

 

5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HP

茨木さん、熊本店長監視の中、快くおつきあい下さりありがとうございました。

メーカーの方ともいい関係を築けていて店長の人柄が伺えます。

これで8月末までのタイヤ祭りも万全ですね!

そんな人間味あふれる店長ですがそんな店長が「この人はスゴイ!」と思う人は?

 

店長

H部長。公私ともに尊敬しております!

 

HP

では副店長やスタッフはどうですか?

 

副店長

Nグループ長。実力、管理と頭のキレ!

 

スタッフ                              

頼もしくパワフルな店長!!!!!!                   

 6.JPG

HP

店長大人気ですね。

そんな若江南SSのウチのSSの「ここがすごいねん!」ていうのは?

 

店長・副店長

明朗会計車検。車検の基本料金が安い!

 

 

 

 

 

HP

ちなみにライバルSSといえば?

 

店長

セルフ船堂町SS。最近車検台数がスゴイ!

 

副店長

セルフ岩田SS、セルフ藤井寺SS。タイヤの本数で。

 HP

やはり車検、タイヤに力をいれているんですねぇ!よく伝わってきました。

では最後に、今後どんなSSにしていきたいですか?

 店長

☆ (サテライトSS内で)車検台数トップ!

 副店長

☆ お客様に頼ってもらえるSS

 スタッフ

☆ お客様に愛されるSS

☆ 次回また来店して頂けるようなお店

☆ タイヤ、バカ売れのお店

 

HP

みなさんの目標とするSSに近づいていけるよう頑張って下さいね。

お忙しいところ、ありがとうございました。

 

やはり第一印象通り、明るく楽しいSSでした。熊本店長の人柄と雰囲気作りのたまものだと思います。これからどんどん暑くなっていきますが、体に気をつけて頑張って下さいね!

タイヤ祭り♪売上目標130本をぜひ達成させて下さい!応援してますよぉぉぉー!!!

 

 

7.JPG 

天理SSは平成22年2月28日で、OPEN1周年を迎えました!!    

 

  天理SSメンバー集合!.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを記念して、今月の『★もっと知りたい大阪カンパニー★』は・・・          

大阪市内から車で約1時間(阪神高速経由、西名阪の郡山インターで下り約10分)、

奈良県天理市のセルフステーション天理SSを直撃インタビュー!

 

HP委員会(以下HP):今日は天理SSのことをみんなにもっと知ってもらうために、

             いろいろ教えて下さいね。

             まず、天理SSのここがすごい!というところは?

店長:とにかく、大阪カンパニー最大の敷地面積!

HP:そうですね!私も来たとき、本当に広くて入りやすいお店だと思いました。

   フィールドに余裕があるので、初心者や女性の方でも安心して給油できますよねぇ~

店長:あとはなんと言っても、洗車が安くてきれい!! 洗車後はボディに顔が映るんですよ!

 

洗車1.jpg        

 

 

洗車2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

HP:天理SSで洗車後のドライブといえば?おすすめスポットを教えて下さい。

店長:そうですね~有名なところでは、僕も大好きな『彩華ラーメン』さん!

    お客様にも「どこにあるの?」ってよく聞かれますが、ここから車で1分!迷う暇なしです。

    それから、量が多くておすすめのとんかつ屋『とんよし』さん。

    こちらもここから徒歩10分ほどで行けます。

HP:じゃあ、手洗い洗車中に行けちゃうなんて、一石二鳥じゃないですか。

   SSの周りにはおいしいお店がいっぱいありそうですね。

店長:あと、観光スポットでいうと、紅葉がきれいな天理ダム。とても静かで一人になりたいときにも

    最適です。

一人になりたい店長・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HP:では最後に、今後「こういうSSにしていきたい」という抱負をお願いします。

店長:地域密着型のSSにしていきつつ、他府県から来店されるお客様にも支持されるSSを

    目指します!

HP:具体的にどのような点を?

店長:スタッフの人間性で勝負!!一人一人のお客様を大切にしていくことを第一に、もっとSSの

    ファンを増やしていきたい!

HP:それってよくわかります!この人がいるからこのお店に行こう!ってありますもんね。

   お客様との信頼関係を築けるようにこれかれも頑張って下さい!

   お忙しいところ、ありがとうございました!   

 

灯油計量機.jpg 

 

 

笑顔の接客♪.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ屋な中川店長ですが、接客に関して何よりの熱意を感じました。広いフィールドをテキパキと

動くスタッフやゲストルームでお客様をあたたかく迎えるフロントスタッフなど、この1年で築かれた

みんなのチームワークにこれからが楽しみです。


毎月特集を組んで、SSやスタッフの声などを紹介していくコーナーです。
大阪カンパニーのいろんな顔をお楽しみ下さい!